スイングトレード記録

株式投資の記録です。仲良くしてくれる人募集してます。

2017-07-23から1日間の記事一覧

仕事と年齢

医者になろうと思ったのは高校3年生。 17歳だったでしょうか。 母親が胃癌を患っていたり癌家系なのが影響したのか、周りのみんなも医者志望が多かったからなのか忘れてしまいましたが。 おそらくどっちもでしょう。 若いうちに出来るだけ経験は積んでおかな…

ロケット

ロケットといえば三菱重工業。 そろそろロケットの季節ですね。 買ってすぐ売るスタイルは投資というより投機で、金儲けしか考えてないようで否定されがちです。 ただお金のない若いうちはこうやって稼ぐしかないと思います。所謂物言う株主になって意見を聞…

メディネット

いつか上がると思ってだいぶ前から1000株ほど仕込んでいた銘柄です。 つい最近特許関係でストップ高になり、すぐまた下がってしまいましたね。 「閑散に売りなし」とは言ったもので、このように長期間低空飛行であるものは、一つの良いニュースで跳ね上がる…

オリエンタルランド

もう売ってしまいましたが春から夏にかけて利益を出した銘柄です。 日足チャート的には5月入ってから一気に伸びる形になっています。 テクニカル分析では5月頭に少し上がってから買う対象になると思いますが、ファンダメンタル分析では美女と野獣の映画公開…

初めまして

株式投資について記録を残す意味で書いていきます。 スイングトレードを徹底して利益を出すことを目的とします。 よろしくお願いします。