スイングトレード記録

株式投資の記録です。仲良くしてくれる人募集してます。

2017/7/24

今日の日経平均はやや下がりました。

ダウが下がったからだとか、自民党に向かい風が吹いているからだとか色々な理由はあるのでしょうがそろそろまた落ち始めてもおかしくない時期だと思います。

全部が全部ではないですが、「売ってもいいかな」と思う含み益のある株は手放す時期かもしれません。仮に下がらなかったとしても、もっと良い株を探す機会にもなります。

損切とはちょっと違いますが、買うタイミング、売るタイミングは本当に難しいです。私もまだまだ研究途上ですが、一つ一つ経験を大事にしていきます。

 

 

株のチャート貼って解説したいんですが、著作権とか色々言われそうなので気が向いたら自分で描画して載せます。

 

f:id:hmlegacy915:20170724213217j:image

 

今持っている株

リゾートトラスト

ヒロセ通商

ニチリョク

ユナイテッドアローズ

ジャパンティッシュエンジニアリング