スイングトレード記録

株式投資の記録です。仲良くしてくれる人募集してます。

オリエンタルランド

もう売ってしまいましたが春から夏にかけて利益を出した銘柄です。

日足チャート的には5月入ってから一気に伸びる形になっています。

テクニカル分析では5月頭に少し上がってから買う対象になると思いますが、ファンダメンタル分析では美女と野獣の映画公開などが多少影響を与えると考えられました。

私は映画がそれなりに成功したのを確認して4月中に買っていたので、上がり始める前から持つことができました。

 

この銘柄は以前アナ雪の年にもかなり上がっていて、少なからずファンダメンタル要素が絡んでくるのである意味わかりやすいですが、テクニカル分析をメインにやっている人からするとやや厄介な銘柄です。

しかも100株でも70万程度するので資金も必要になってしまいます。

 

私は7600程度の時に売ってしまいましたが、今後は7500あたりが支持線になるのでしょうね。特に悪い要素もなさそうなのでこのまま上昇トレンドに乗っていく可能性が高いと考えています。ただ、先ほども言ったように資金が必要になるので、もっと効率的に上がる銘柄を探したほうが良いかもしれませんね。