スイングトレード記録

株式投資の記録です。仲良くしてくれる人募集してます。

仕事と年齢

医者になろうと思ったのは高校3年生。

17歳だったでしょうか。

母親が胃癌を患っていたり癌家系なのが影響したのか、周りのみんなも医者志望が多かったからなのか忘れてしまいましたが。

おそらくどっちもでしょう。

 

若いうちに出来るだけ経験は積んでおかないといけないと思っているので、株も含めて色々なことにチャレンジしています。

医者になってよかったのは、性格が悪いと思われるかもしれませんが、不特定多数の患者さん達と対等以上の関係で話ができること。普通初対面の人には言わないようなプライベートの話も、ふと教えてくれたりすることがあります。

こうやって色々な経験を積んで、少しでも人の役に立つ大人になっていきたいものです。